top of page

ひまわり保育園との「合同花見会」

 好天に恵まれた午前、入所者と「ひまわり保育園」の園児たちで『合同花見会』を実施しました。

 入所者・園児、みんなで園庭の桜まで散歩し、桜を見上げたり、歌を唄ったり、おやつを食べたり・・・。皆さん思い思いの花見を楽しめたようです。

 今年度から、「東松山ホーム ひまわり保育園」に入園したばかりの3名の園児は、すでに利用者さんの人気者。お母さんたちも、利用者さんのケアをしながらも、ちょっぴり我が子が気になったようです。この後、新たな園児も迎える予定であり、一層賑やかになりそうです。

 園庭の桜は、まだ満開には少しだけ早い印象でしたが、ある利用者さんは・・・。

『敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花』と、本居宣長の和歌を口にされておりました。

 やはり、人生の先輩から学ぶことが多いと感じました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page