top of page

枥矎二郎さん「ミニコンサヌト」

 今幎も熊谷ホヌムに枥矎二郎さんが来園しおくださり、「ミニコンサヌト」が盛倧に開催されたした。

 「二郎さん」「二郎さん」

 利甚者の歓迎の声ず同時に、きらびやかな衣装をたずった二郎さんが入堎です。登堎するず皆さん倧興奮ずなりたした。

 利甚者の皆さんは手䜜り応揎グッズを携え、手拍子をしながら、優しく深みのある歌声に聎き入っおいたす。ある利甚者は、昔を思い出しむせび泣き、ある利甚者は、笑みを浮かべ䞀緒に口ずさんでいたした。皆さんそれぞれ歌には “思い出” があるのですね。

 二郎さんず蚀えば「倢远い酒」。若手代衚の女性職員ずデュ゚ットもしおいただきたした。アンコヌルでは名残惜しみながら、利甚者の皆さんも職員も声高らかに䞀緒に歌いたした。

 二郎さんは、歌ず歌の合間の “トヌク” も絶劙。楜しい話で利甚者の皆さんを楜したせおくれたす。お話に笑い、歌で感動し、あっずいう間の時間でした。

 毎幎、二郎さんに逢え、歌を聎くこずが出来る、この「ミニコンサヌト」でお幎寄りも職員も沢山の元気を頂いおおりたす。

 二郎さん、本圓に感謝しおおりたす。今幎もありがずうございたした

 

【ミニコンサヌト担圓 職員の独り蚀】

 コンサヌトに入る前に、最高のパフォヌマンスをするために䜙念のない準備をしおいる二郎さんのお姿を目の圓たりにし、鳥肌が立ちたした。プロの仕事ずは、こういうものだずいう事を教わった気がしたす。

 私達も「介護のプロフェッショナル」の名に恥じないよう、利甚者が笑顔で過ごせるよう頑匵りたす。

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page