top of page

思い出の枇杷びわ

 東束山ホヌムでは、園庭には “なるべく実のなる朚” を育お、四季折々を楜しんでいただきたいず怍暹をしおきたした。

 梅雚の晎れ間ずなったこの日、入居者さんず園庭の枇杷びわの収穫を行いたした。毎幎恒䟋ずなった “枇杷の収穫” ですが、幎近く前、頂いた枇杷をみんなで食べた埌、園庭に蒔いたそうです。数幎埌、実を付けるようになり、以降は入居者さんの目ず口を楜したせおくれおいたす。

 枇杷の甘酞っぱい銙りは、圓時差し入れしお䞋さった方の思い出ずずもに蘇り、叀くからの職員の心も癒しおくれた気がしたす。

 季節の恵みは “倉わらないものぞの感謝” にも繋がりたす。

 花時蚈から玄関呚りに怍えられたラズベリヌも、同時に収穫の時期を迎えたした。収穫埌は入居者の皆さんずラズベリヌでおや぀䜜りをし、たたたた矎味しく頂きたした。

 東束山ホヌムでは、利甚者のみなさんずずもに愉しみ、収穫の喜びに満ちた時間が流れたした。

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page