top of page

東松山ホーム「5月の献立」

 東松山ホームでは、自前で給食を提供しており “全国各地の駅弁シリーズ” 等をご紹介していますが、季節に合わせたメニュー作りにも力を入れています。

“新緑とさわやかな風が嬉しい5月” のメニューを紹介させていただきます。

【端午の節句メニュー】(5日)

・たけのこ御飯

・鯛の吸い物

・天ぷらの盛り合わせ

・フキと野菜の煮物

・ほうれん草のおひたし

・メロン

 旬のたけのこと鯛を使った献立です。たけのこ御飯のシャキシャキした歯ざわりに食欲もそそり、おかわりを希望される利用者さんが沢山いらっしゃいました。

【父母の日メニュー】(13日)

・ちらし寿司

・すまし汁

・お刺身の盛り合わせ

・ふきと野菜の煮物

・茶碗蒸し風

・ほうれん草ときな粉のごま和え

 母の日にちなみ、ご家族をご招待しての会食会は、和やかな雰囲気の中で行われました。日頃の感謝を込めて、一つひとつ丁寧にお重を作らせていただきました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page