top of page

熊谷ホームのクリスマス(12/17・12/25)

【17日】

 特養 熊谷ホームでは、家族会の方のご協力のもと、ひとあし早いクリスマスを入居者の方と楽しみました。

 「いきいきハーモニカ倶楽部」の皆さんによるハーモニカ演奏では、おなじみの童謡や、昭和の歌謡曲に “一緒に口ずさむ姿” も見られ、思い思いに楽しんでいただくことが出来ました。

 家族会からのプレゼントは、職員の子供達 “ちびっこボランティア” が、サンタに扮してお配りさせていただきました。沢山の方のご参加とご協力で “心温まるクリスマス” となりました。

 

【25日】

 養護 熊谷ホームでは、日ごろボランティアでご協力いただいている方々をお招きして「クリスマス・忘年会」を行いました。

 「小原流」熊谷支部のお二人は、華道のグループワークでご協力をいただいています。毎月研究会で生けたお花を持参して、入居者の方に手ほどきしていただいています。

 「喫茶ボランティア」の皆さんは、月に1回来園してくれ、お年寄りと “世間話” に花を咲かせることのできる長いお付き合いの方々です。同じテーブルを囲み、職員の所属する「エトワール」の皆さんによる “よさこい” の踊りなどを共に楽しんでいただきました。

 1年間の感謝を込めて・・・。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page