top of page

東松山ホームデイサービスセンター「曜日別対抗運動会」(10/16~22)

 東松山ホームデイサービスセンターでは、スポーツの秋にちなんで「曜日別対抗運動会」を行いました。身体を動かし競い合う運動会は、利用者の方々にとっても “懐かしい行事” の一つです。

 現在、デイサービスの定員は25名。紅白チームに分けても、いまいち盛り上がりに欠けてしまいます。そこで5年前から「曜日別対抗」という形で、月曜日から日曜日まで7チームが同じ競技を行い、 “1週間を通した運動会” を開催しています。

 利用日が同じ人同士が一致団結し「他の曜日のチームに負けないぞ!」と真剣そのもの。「身体を動かすって、本当に気持ちいいね!」と皆さん大喜びでした。 “曜日別対抗” と銘打つことにより “結束力” が生まれ、利用者さん同士の “声の掛け合いやまとまり” を感じる事が出来ました。

 今年の優勝は「金曜日チーム」です。

 笑いあり、感動ありの運動会。来年も楽しみにしてください。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page