top of page

ひまわり保育園の子供たち

 ひまわり保育園の子供たちが、養護老人ホームで行われた “野点の会” に参加しました!

 当日は快晴のお天気でしたが、前日までの雨で園庭の芝生は水気がたまっており、やむなく屋内でのお茶会となりました。2歳児の2人の子たちは、園庭のお散歩などでお年寄りとはすっかり顔馴染みです。

 甘い蒸し羊羹をあっという間に食べると “お抹茶” に挑戦しました。ほろ苦いお茶は “ちょっと苦手” だったようです。

 大勢のお年寄りの前で「元気にごあいさつ」も出来ました。「可愛い!」「お利口だね!」と沢山褒めてもらいました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page