top of page

熊谷ホームのお花見弁当

 養護老人ホーム熊谷ホームでは、桜の時期、熊谷市から少し離れた行田市にある“埼玉古墳群”まで、手作り弁当を持ってお花見ドライブに出掛けることが恒例となっています。

 今年は4月に入職したばかりの厨房職員さんも、朝からお弁当作りを手伝ってくれました。

 出発の朝はあいにくの小雨でしたが、散策を始める頃には青空となり、まさにお花見日和となりました。

 楽しみにしていたお弁当は、春をイメージした “さくら豆ごはん” “菜の花のベーコン巻” “筍煮” “そら豆の生姜和え”などなど盛りだくさん。厨房の職員さんに感謝です。

 「目で楽しみ、味でも満足」のお弁当でお腹を満たした後は、思い思いに散策をして青空・桜・菜の花のコントラストを楽しみました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page