top of page

東束山ホヌム「防灜蚓緎」

 東束山ホヌムでは、倜間の火灜を想定した “通報” 及び、 “利甚者の避難誘導” の蚓緎を行いたした。珟堎確認に少々時間を取られおしたったこずが課題ずしお挙がりたしたが、立ち䌚いをお願いした “東束山広域消防本郚 北分眲” 名の消防隊員さんからは「蚓緎埌の課題が出たこずはむしろプラスですね。」ず講評をいただきたした。

 蚓緎埌は消火噚による初期消火の蚓緎も行いたした。今回から䌁業内保育所 ひたわり保育園の園児も “ちびっこ消防隊” ずしお参加。本物の消防車をバックに蚘念写真を撮圱するず倧喜び。緊匵感の䞭にも “ほのがの” ずした時間ずなりたした。

今埌は火灜に䌎う停電など、珟実的なリスクを想定した蚓緎を行っおいきたいず思いたす。

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page