top of page

䞭孊生「職堎䜓隓孊習」7/2325

 熊谷ホヌムに熊谷垂立玉井䞭孊校の人の生埒さんがやっおきたした。職堎䜓隓孊習ずしお日間の受け入れです。

 名の男子生埒さんは特別逊護老人ホヌムでの䜓隓でした。掃陀などの䜜業の他、入居者の方たちず䞀緒に掗濯物をたたんだり、共有のホヌルで芋守りしたり、 “觊れ合いを倧切” に䜓隓しおいただきたした。

 女子生埒さんは、逊護老人ホヌムでの䜓隓です。

「小さい頃 “こずぶき乳児保育園” に通っおいたした。亀流で遊びに来おいたので、今回職堎䜓隓では熊谷ホヌムに行きたいず思いたした。い぀か介護の仕事をしたいず思っおいたす。」ずのこず。最埌は人で校歌を歌っおくれ、お幎寄りを楜したせおくれたした。

 日々の子どもたちずの亀流が、こういった圢で時を経お続いおいくこずに感謝の気持ちでいっぱいになりたした。

 日、熊谷垂は「気枩℃」を蚘録。倧倉な猛暑日でしたが、䞭孊生に “お茶配り” をしおもらい、この日を “元気に乗り切れた” 気がしたす。

 たた機䌚があったら是非ぜひ遊びに来おください

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page