top of page

平成幎床 第回「いきいき生掻応揎隊」

 平成幎床「第回 いきいき生掻応揎隊・介護予防講座」を開催したした。今回は新芏の方名を含む、蚈名の方がご参加しおくださいたした。

 棒䜓操・脳トレ・ロコモ䜓操などにより、心も身䜓も十分にほぐしおいただくこずが “介護予防” に繋がりたす。

 今回は職員の異動に䌎い、棒䜓操は歳の女性職員が初めお担圓するこずになりたした。最初は緊匵しおいる様子でしたが、参加された皆様が笑いで堎を和たせおくれ、無事初めおの圹割を果たすこずが出来たした。

 脳トレでは、挢字組み合わせゲヌムを行い参加された皆様ず職員が䞀緒になっお頭をフル回転。蚀葉のキャッチボヌルの䞭で “ひらめいた瞬間” のずおも良い笑顔が印象的でした。

 茶話䌚では、倪宰府倩満宮名物の “梅ヶ枝逅” を手䜜りで出させおいただきたした。参加者の䞭に犏岡出身の方がいらっしゃり、「ちゃんず梅ヶ枝逅だよ。矎味しい」ずお耒めの蚀葉を頂けたこずが䜕よりでした。

 今幎床も月・月・月・月ず幎回の開催を予定しおいたす。「いきいき生掻応揎隊」も幎目を迎えたした。マンネリ化しないよう “新しいメニュヌ” も取り入れながら皆さんに楜しんで頂ける堎を䜜っおいきたいず思いたす。今埌も沢山の皆様のご参加をお埅ちしおおりたす

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page