top of page

「グループホームしんめい」完成引渡し!

 平成28年度から休止していた「グループホームしんめい」が、この日完成引渡しを受けました。

 東松山駅東口、徒歩5分の住宅街の場所に、鉄骨造2階建(1階9床・2階9床)に各階食堂、キッチン、浴室等を完備した2ユニットの建物に生まれ変わりました。

 

平成29年9月に工事が始まり完成までの約7ヶ月間、定期的に打ち合わせを重ねてきました。

【設計監理】株式会社 新環境設計

 古山 卓世 さん、 田ノ上 智絵 さん

 藤江 浩司 さん

【機械設備】株式会社 朝日工業社

 土屋 真 さん

【電気工事】株式会社 彩友電工

 荒武 史也 さん

 定例会議のメンバーである皆さんには、松仁会の「お年寄りのための施設を作りたい!」という思いに共感していただき、 ”動線を考慮した、認知症の方が住みやすい「家(ホーム)」をつくること” に、専門的な知識を活かし、色々と知恵を絞っていただきました。

 引渡し時に金子理事長より、「素晴らしい建物を作って頂きありがとうございました。これからは私たちがこの建物に “魂” をいれていきます!」という感謝の言葉がありました。

 この言葉どおり、新しい「グループホームしんめい」での “認知症ケア” に職員一丸となり取り組んでいきます。

 定例会議メンバーの皆さん、工事に携わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。また一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page