top of page

熊谷市健康いきいきサポーター「いきいき生活応援隊」を開催!

「平成29年度 第1回いきいき生活応援隊・介護予防講座」を地域交流スペース ふれあい教室にて開催し、34名の方のご参加をいただきました。

 皆さんの「歌をいっぱい歌いたい」とのご要望をうけ、「バラが咲いた」「かえるの歌」「夏の思い出」の3曲を歌いながら棒体操や口腔体操を行いまいました。昔馴染みの歌を楽しんで歌われてるご様子でした。

 脳トレは、2つの事を同時に行うトレーニングで慣れない動きでしたが、戸惑うことなく大勢で行う事で笑顔が生まれ楽しくできました。

 回を重ね "人が人を呼ぶ関係” が出来つつある事が何より嬉しく感じられます。皆さんと一緒に作り上げていく「応援隊」として頑張ります。

 「新しい運動にチャレンジしたい」とのお声をいただきましたので、乞うご期待!

 次回は9月9日(土曜日)の開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page