2019/04/16

 園庭の木々の緑も鮮やかになり、うららかな春の日差しが心地よいこの日、養護老人ホーム 熊谷ホームでは恒例のウォーキング大会を開催しました。

 今回は、養護老人ホームの入居者25名、デイサービス利用者19名、特別養護老人ホームの入居者4名、地域の方7名に参加していただきました。

 冬の寒い間は身体を動かす機会が少なかったため、この日の大会の為に数週間前から歩く練習を行いました。その成果が出たのでしょうか?入居者の意気揚々と歩く姿に、地域の方から「いつもよりお元気ですね!」と声を掛けていいただきました。

 特別養護老人ホームの入所者も、付添い...

2019/04/05

 好天に恵まれた午前、入所者と「ひまわり保育園」の園児たちで『合同花見会』を実施しました。

 入所者・園児、みんなで園庭の桜まで散歩し、桜を見上げたり、歌を唄ったり、おやつを食べたり・・・。皆さん思い思いの花見を楽しめたようです。

 今年度から、「東松山ホーム ひまわり保育園」に入園したばかりの3名の園児は、すでに利用者さんの人気者。お母さんたちも、利用者さんのケアをしながらも、ちょっぴり我が子が気になったようです。この後、新たな園児も迎える予定であり、一層賑やかになりそうです。

 園庭の桜は、まだ満開には少しだけ早い印象でしたが、ある利...