2018/03/24

  子育て世代職員の、働きやすい環境を整えるために進めてきた「企業内保育所 東松山ホーム  ひまわり保育園」が埼玉県の助成をいただき完成することができました。

 特別養護老人ホームと保育園をつなぐ、屋根付き連絡通路も出来、子どもたちとお年寄りの交流に雨の日も心配ありません。

 庭の大きなもみの木も保育園のシンボルツリーとして、子ども達の成長を優しく見守ってくれることと思います。

 開園に向けて、経験豊富な保育士3名の採用も決定しました。企業内保育所は、職員の子どもや孫を受け入れる認可外保育ですが、子どもを預ける職員が安心して働け...

2018/03/22

 熊谷ひまわり保育園では、2歳児だった2名の男の子が幼稚園の入園が決まり “卒園” することとなりました。

 企業内保育所なので引き続き登録し、いつでも利用することは出来ますが、幼稚園の入園を一つの節目として “修了式” を行いました。

 平成29年8月、4名の登録児童で始まった「熊谷ひまわり保育園」。約7ヶ月間の保育でしたが「子どもの成長は早いなぁ・・・。」ということを実感した期間でした。

『りんちゃん』

歌や踊りが大好きで、すぐに口ずさんでいました。いつも元気よくお返事する姿はとても立派でした。

『しゅうちゃん』

虫も触れるようになり、だん...