2017/10/28

 熊谷ホームでは、今年も熊谷市社会福祉協議会主催の「熊谷ふれあい広場」に参加し、東松山名物の「豚肉だけど “やきとり” 」を販売してきました。

 あいにくの曇り空で、午後からは雨となってしまいましたが、「天気が崩れる前に完売を目指そう!」と、どこのコーナーでも大きな声での  “呼び込み合戦” となり、むしろ盛り上がりをみせました。

 熊谷ホームの「やきとり」も午前中のうちに500本完売!

 88歳の入居者が作る「ビーズアクセサリー」も大好評でした。

 「ふれあい広場」は、小さなお子様連れの家族、バザー品を目当ての女性のグループ、スポーツウェ...

2017/10/26

 ひまわり保育園の子供たちが、養護老人ホームで行われた “野点の会” に参加しました!

 当日は快晴のお天気でしたが、前日までの雨で園庭の芝生は水気がたまっており、やむなく屋内でのお茶会となりました。2歳児の2人の子たちは、園庭のお散歩などでお年寄りとはすっかり顔馴染みです。

 甘い蒸し羊羹をあっという間に食べると “お抹茶” に挑戦しました。ほろ苦いお茶は “ちょっと苦手” だったようです。

 大勢のお年寄りの前で「元気にごあいさつ」も出来ました。「可愛い!」「お利口だね!」と沢山褒めてもらいました。