top of page

里芋掘り(家族会・ひまわり保育園)

 秋晴れのポカポカ陽気の中、東松山ホームの施設菜園にて里芋掘りを行いました。

 文化祭の芋煮用にと、家族会ボランティアの皆さんが初夏に植え付けてくださったものを、ひまわり保育園児とともに収穫しました。

 子供たちも、なかなか経験した事が無い芋ほりに、みんな興味津々、楽しみながら芋掘りを手伝ってくれました。きっとこのような体験は思い出に残ってくれる事だと思います。

 芋掘りの後も、家族会の方々は皮むき・切り込み芋煮の下準備もして下さいました。出来上がった芋煮は、11月16日(土曜日)の文化祭当日に職員へ振る舞っていただきました。

 埼玉で味わう山形の味。ごちそうさまでした。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page