top of page

シルバーハウスの運動会に参加

 今年も飯能市にある、社会福祉法人 名栗園 軽費老人ホーム シルバーハウス希望の園の運動会に招待を受け、入居者10名 職員3名が参加してきました。

 玉入れ・小玉転がし・パン食い競争・職員対抗マシュマロ食い競争を競いました。爽やかな秋晴れの下、外で思いっきり身体を動かすことで、皆さん本当にいきいきとした表情となっていました。

 幼稚園児のお遊戯や、小学生による迫力あるソーラン節の披露では、たくさんの拍手で盛り上がりました。

 一番の盛り上がりは、職員のマシュマロ食い競争です。職員みんなが小麦粉に顔を突っ込み真っ白になると、大きな笑い声が響き楽しいひと時でした。熊谷ホームは5施設中の4位。来年こそは優勝を目指し練習を行いたいと思います。

シルバーハウス希望の園の皆様、ありがとうございました!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page