top of page

熊谷ホーム「敬老会」

 熊谷ホームでは、特別養護老人ホーム・養護老人ホーム合同による「第14回 敬老会」を開催しました。

 式典では熊谷市長代理として熊谷市契約室長 鯨井敏朗 様より、100歳以上・白寿・米寿・喜寿の方へお祝いを手渡しして頂きました。

 松仁会では創設以来40年、敬老会の式典で85歳以上の方を「高齢者発表」としてご紹介してきました。現在では入居されている方のほとんどが85歳以上。年々ご長寿になっていらっしゃることが何より嬉しいことです。

(今年は、最高齢の106歳の方も1時間弱の長時間、ご立派に式典に参列されていらっしゃいました。)

 第2部のアトラクションでは、隣接の熊谷市立籠原小学校の生徒さんによる金管バンドの演奏を楽しみました。定番の「ふるさと」では毎年大合唱となります。それぞれの方の胸の中にある “あの頃” が蘇る素晴らしい演奏でした。

 第2部最後には特別ゲストとして、ひまわり保育園から「たっ君」と、お姉ちゃんの「ゆうかちゃん」がお祝いメッセージを持って登場。入居者の御祝いの日を盛り上げてくれました。

 第3部は会食会です。皆さんの食事の『御祝い御前』はすべて厨房職員の手作りです。 “鯛の塩釜焼き” は各ユニットを回り、お祝いの方が木槌で割っていきました。

 「未来を切り開く縁起物」として、ご長寿の御祝いをさせていただきました。

皆様、いつまでもお元気で!!!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page