top of page

東松山ホーム「敬老会」

 さわやかな秋晴れとなったこの日、森田光一 東松山市長をはじめ多くの来賓のご臨席のもと、第41回 東松山ホーム「敬老会」が開催されました。この「敬老会」は、地域敬老会として東松山市の補助金を頂き開催されております。

 金子理事長の主催者挨拶の後、100歳以上と白寿を迎えられた3名の方には施設長からお「祝いの品」を・・・。また、米寿・喜寿を迎えられた6名の方には、森田市長より「お祝い金」を手渡して頂きました。

 続いて来賓の方々より祝辞を頂戴致しました。利用者へのお祝いの言葉と同時に、法人・施設への励ましや感謝のお言葉もいただき、法人理念のもと一層利用者の為に日々の接遇に当たらなくては・・・と気持ちを新たにいたしました。

 第2部として行われた「五月会」の “ふれあいコンサート” では四季をイメージした構成で、利用者に親しみやすい曲を披露して下さいました。多くの利用者さんが歌詞カードに頼ることなくそれぞれの歌を口ずさみ、穏やかな表情で聴き入っていらっしゃいました。

 最後は参加者みんなで「ふるさと」の合唱。来年の再開を約束してコンサートは終了致しました。

 その後、利用者のみなさんには敬老の日の特別メニュー「松茸ごはん弁当」が提供され、御祝いで来園されたご家族と楽しい “ひと時” を過ごされました。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page