top of page

聖ルカ幼稚園児との交流会

 東松山ホームでは、聖ルカ幼稚園児36名と先生7名が来園し、交流会が行われました。

ピンク色とむらさき色の帽子をかぶった園児たちの姿を見ただけで、利用者さんの顔はパッと笑顔に変わります。

 園児の歌う「しあわせなら手をたたこう」に合わせ、手を叩き、足を鳴らし、肩を叩き・・・。子供たちと一緒に楽しむことが出来ました。

 また園児から、肩たたきや手のマッサージのプレゼントでは、男の子の一人が「おばあちゃんの手ってしわしわだねっ」と驚く場面もありました。

 90歳の年齢差ですから、驚くのも無理はありません。しわを伸ばすように優しくさすってくれる姿に、 “温かい心の交流” を感じることが出来ました。

 聖ルカ幼稚園のみなさん、ありがとうございました!

 また遊びに来てくださいね。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page