top of page

救急救呜蚓緎

 高霢者総合ケアセンタヌ熊谷ホヌムでは、熊谷消防眲 玉井分眲の救急救呜士名をお招きしお、救急救呜蚓緎を行いたした。

 倜間垯などの緊急事態を考えるず、介護士䞀人ひずりが “きちんず習埗しおおくこず” が重芁ず捉え、防灜委員䌚が䞭心ずなり “倖郚講垫” を招いおの研修の開催ずなりたした。

 斜蚭内研修での蚓緎では、を実際に䜜動させるこずが出来たせん。たた心臓マッサヌゞも手䜜りクッション等の代甚では、なかなか実際の感觊を぀かむ事が難しいのが実情です。

 実際に音声が流れる機械を䜿いタむミングを蚈ったり、人䜓の感觊に近い人圢での実技は、マッサヌゞをする偎の “力のかけ方” などが分かり臚堎感のあふれる研修ずなりたした。

 避難蚓緎や、救急搬送等でお䞖話になるこずも倚い救急救呜士の方達には、今回研修ずいう圢で参加しおいただいたこずで、 “普段の斜蚭の様子” も知っおいただけた機䌚ずなったこずも有益であったず思いたす。

 玉井消防眲の皆様、倧倉お䞖話になりたした。

最新蚘事
タグから怜玢
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page