top of page

「たっ君」のお誕生日

 熊谷ひまわり保育園には、5月から2歳の男の子が通園を始めました。週3日の利用ですが、風邪でお休みすることなく元気に通ってきてくれています。

 6月23日は、たっ君の3歳のお誕生日でした。前の日には先生たちが、 “たっ君のお誕生日” の為に保育室の飾り付けを行いました。

「HAPPY BIRTHDAY」の文字と、たっ君がひまわり保育園に来るようになって作った工作などを飾ってお祝いです。

 朝、お部屋に入ると “自分のお誕生日のお祝い” だとすぐわかった様子で大喜び!!

いつもはお母さんと離れるとき、ちょっと涙が出てしまうのですが、この日は笑顔で「おはようございます!」のご挨拶。お誕生日メニューも残さず食べることが出来ました。

 お迎えにきたお母さんとの記念写真では、 “写真を撮るときのお得意のウィンク” で笑顔を見せてくれました。

 「たっ君、お誕生日おめでとう!」

 たくさん遊んで、大きく大きくなろうね!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page