top of page

父母の日・家族会総会

 特別養護老人ホーム 熊谷ホームで、平成30年度家族会総会が行われました。家族会が発足し今年で10年を迎えます。開設当初は職員もご利用者へのサービス提供で精一杯の中、ご家族がボランティアで施設内の清掃など、環境整備のお手伝いをして下さったのがきっかけで家族会がスタートしました。

  総会では、近年の介護施設の実情について話し合いが持たれ、家族と施設との関わり方について熱心に討議が行われ、今後の施設運営を行う上でも貴重な意見を伺うことが出来ました。

 施設としても家族会の存在は大変心強く、ありがたいと感謝しています。これからも入居されているお年寄りの笑顔を第一に考え、ともに歩んでいきたいと思います。

 「父母の日を祝う会」では、今年も玉井小学校の「オ・ドーレ玉井宿」の皆さんが踊りを披露してくれました。入居者の皆さんも、毎年子供たちの来園を心待ちにしています。

 お揃いのピンクの法被姿で、鳴子を持った元気な踊りには心打つものがあり、感動のあまり涙を流している入居者の方もいらっしゃいました。

 踊りの後、入居者全員と握手して回っていると、入居者から手を伸ばし「ありがとうね。」「カッコよかったよ!」と感謝の言葉を伝えていました。子供たちから沢山の元気を分けてもらったのか、いつも見たことのない笑顔がこぼれていました。

祝う会の最後には、家族会の「金井会長」より、各ユニットを彩る綺麗な鉢植えの花が贈られました。家族会の皆さん、ありがとうございました。

 入居者の皆さん、いつまでもお元気で一緒に楽しく生活しましょう!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page