top of page

父母の日のお祝い・家族会総会

 東松山ホームでは、母の日・父の日を兼ねた「父母の日」を毎年5月に開催しています。ご家族と一緒に、 “父母の日メニュー“ の食事を楽しんで頂いた後、午後は「リコ・プア・ケア・フラスタジオ」の方々による「フラダンス」の鑑賞です。

 フラダンサーが登場すると「わあ、綺麗!」と歓声が上がり、鮮やかな色彩の衣装や髪飾りなどに目を奪われてしまいます。

 ゆったりとした曲では心が和み、アップテンポな曲では心が弾む・・・。日常を離れ、南国のハワイの雰囲気を味わえました。

 また、父母の日に合わせて「家族会総会」が開催されました。家族会の皆さんは、毎月第3日曜日のボランティア活動を中心に、施設の活動を応援してくれています。

 この日、平成21年度から約10年にわたり、会長として “家族会” をまとめてくださっていた「森田会長」が退任されました。若年性認知症を発症された奥様を献身的に介護され、奥様は約20年間東松山ホームでお世話させていただいています。

  “会長さん” として、毎月のボランティア活動は欠かさず参加してくださり、ホームの活動に深いご理解をいただきましたこと、本当にありがとうございました。

 新しい会長さんには、東松山市内で工務店を営まれている高柳さんに御協力いただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page