top of page

「介護職員合同入職式・表彰式」

 埼玉県主催の「介護職員合同入職式・表彰式」が埼玉会館にて開催され、当法人より新任職員5名、表彰対象者1名が参加してきました。

 埼玉県では、平成25年度より「介護職員しっかり応援プロジェクト」として、県を挙げ介護職員の確保、育成に力を入れており、今回で6回目の「合同入職式」となりました。

 記念講演では、三遊亭楽生さんより、「落語を学ぶ人と人の繋がり」として「挨拶の重要性」「ものを伝える声のトーン」など、介護の現場にとって大切なコミュニケーションについて、おもしろ可笑しくご講演いただきました。

 上田知事からは、新任職員に対し介護の重要性と意義について、熱い思いが書かれたメッセージカードの授与がありました。また、これまでの介護の先頭に立って取り組んできた10年・20年勤続表彰職員には、感謝とねぎらいの言葉をいただきました。

 参加した新任職員にとっては、介護職の「必要性と大切さ」が理解でき、希望とやりがいのある仕事として、胸を張って頑張ろうと再確認出来た良い機会になったと思います。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page