top of page

「東松山ひまわり保育園」完成!

 子育て世代職員の、働きやすい環境を整えるために進めてきた「企業内保育所 東松山ホーム ひまわり保育園」が埼玉県の助成をいただき完成することができました。

 特別養護老人ホームと保育園をつなぐ、屋根付き連絡通路も出来、子どもたちとお年寄りの交流に雨の日も心配ありません。

 庭の大きなもみの木も保育園のシンボルツリーとして、子ども達の成長を優しく見守ってくれることと思います。

 開園に向けて、経験豊富な保育士3名の採用も決定しました。企業内保育所は、職員の子どもや孫を受け入れる認可外保育ですが、子どもを預ける職員が安心して働けるよう、家庭的な雰囲気を大切にした保育所にしていきたいと思います。

 昨年開設した「熊谷ホーム ひまわり保育園」でのノウハウも活かしながら、子ども達の笑顔と笑い声の絶えない保育所を目指していきます。

 「介護の仕事」は、子育てや家事の経験をそのまま仕事に活かすことが出来、 “対人支援” を通し自己成長していくことが出来る “誇りの持てる仕事” です。

「子どもを育てながら働きたいお母さん!」お待ちしています。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page