top of page

「粘土クラフト教室」

 毎月第2水曜日の午後、すわやま荘デイサービスセンターでは、ボランティアの渡邊先生による「ギャラリーちゃこ・粘土クラフト教室」を開催しています。平成22年11月から7年間続いている教室です。

 ソフトクレイという樹脂粘土を使い、8色を混ぜ合わせることで、どんな色でも再現出来ます。作業のコツは、色作りをしてからパーツを作ることだそうです。

 もちもちとした触り心地の良い粘土。粘土を扱う作業は、昔、いつも作っていたお団子やお饅頭をこねる感覚にそっくりで、慣れた手つきで作業が進みます。

 今月の作品は「一輪挿しのバラ」。いつもはみんなで一つの作品を仕上げることが多いのですが、今月は少人数での開催でしたので一人 “一作品” となりました。

 綺麗な “バラ” の制作作業に取り掛かる姿は真剣そのもの。今にもいい匂いが香ってきそうな素敵なバラが出来上がり、皆さんの笑顔もニッコリ咲きました。

 いつも明るい笑顔の渡邊先生、今月もありがとうございました!ちなみに、先生の本業はネイル・アーティストです。今後ともよろしくお願いします。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page