top of page

ひまわり保育園の子どもたち

 8月から始まった「熊谷ホーム ひまわり保育園」には、3人の子どもたちが元気に登園しています。

 お盆の頃は雨ふりが続いたため、外遊びがなかなか出来ませんでした。子供たちは「早く外で遊びたいなぁ・・・。」と願いをこめて、てるてる坊主を作りました。

 ようやく見えた "晴れ間” にプールを出して水遊びをしました。久しぶりの外遊びにはしゃぐ子どもたちを、お年寄りも嬉しそうに見守っている姿が印象的でした。

 毎日、子どもたちはお年寄りのところに、 "ごあいさつ” と "歌” のプレゼントをするのが日課になっています。「可愛いね~」「いい子だね~」とたくさん声をかけられる事は、 "子どもの育ち” にきっといい影響を与えてくれると思います。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page