top of page

熊谷ホーム ひまわり保育園

 熊谷ホーム ひまわり保育園は、埼玉県の補助金事業として整備し、平成29年4月に開設しました。職員の子供(0歳から6歳まで)を対象とした企業内保育所です。

 当初予定していた "育児休業明けの職員” の復帰が先送りとなっていましたが、8月から2名の "お母さん職員” の新規採用に伴い、3名の子供(2歳児から4歳児)の受け入れが始まりました。

 子供たちは、熊谷ホームの緑豊かな敷地を思う存分探索出来ます。

 松ぼっくりを拾ったり、お花を摘んだり・・・。子供たちの賑やかな声がすると、お年寄りが身を乗り出して声をかける姿が見られました。

 これからは、お年寄りとご飯を一緒に食べたり、行事を一緒にしたり、どんどん交流をしていきたいと思っています。

 随時、報告していきますのでお楽しみに!

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page