top of page

実習生の受け入れ 東京福祉大学(2/13~3/14)

熊谷ホームでは、東京福祉大学3年生の介護実習を受け入れました。

特養の中でも“認知症のある方が多く入居されているユニット”での1ヶ月の体験でした。

「元気にあいさつ」「しっかりコミュニケーション」「介護技術の習得」など、目標を決めて関わりを深めていきましたが、途中“何をしたらいいか分からない”など悩みも多かったようです。

 担当の先生のきめ細かな巡回指導もあり、徐々に自分の“立ち位置”を考えられるような姿が見られました。

 実習後半には、笑顔でお年寄りと関わる場面が増え「介護の業務」の一連の流れを理解していただくことが出来たと思います。

 1ヶ月間お疲れ様でした。

行事などの機会には、是非また元気な笑顔を見せに来てください。

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page