top of page

熊谷ホーム 敬老会

平成28年度 熊谷ホーム敬老会が行われました。

特別養護老人ホーム・養護老人ホーム合同で210名の入居の方へのお祝いです。

第一部の敬老式典では、熊谷市行政関係者、市議、地元県議、地域の関係機関の方々をお招きし、参加者の皆さんの長寿をお祝いしました。

第二部の祝賀会は「マグロの解体ショー」を開催しました。

先月、役職員対象とした「創立40周年 感謝の集い」で行いましたが、”是非お年寄りにも食べていただきたい”という思いから企画したものです。

車椅子のお年寄りが、85kgの大きなマグロに身を乗り出し見学する姿も見られ、何よりのお祝いだったと思います。

午後は、毎年恒例の隣接する籠原小学校の金管バンドの生徒さん達が演奏を披露してくれました。

入居者もタンバリンや鈴で応援し、子供たちの演奏との一体感を味わう事ができました。

『皆さん、これからもお元気で!!』

最新記事
タグから検索
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page